オープンキャンパス

HOME > オープンキャンパス

オープンキャンパス

オープンキャンパスでは、開催日程により授業体験、校内見学等のプログラムをご用意しております。
学校の雰囲気を体感していただけるこの機会にぜひご参加ください!

歓迎セレモニー

授業体験/保育科

授業体験/福祉科

見学・相談会

イベントピックアップ

春のオープンキャンパス3月23日(土)9:30スタート(受付は9:00から)

春のオープンキャンパスを実施します。学科ごとの体験や学校説明、個別相談、参加者全員にプレゼントもあります。春休みの期間に将来について考えてみませんか?

☆太田駅・足利市駅・足利駅・熊谷駅より送迎があります。

☆AOエントリーシートの配布、スタートします。

皆さんのご参加、お待ちしています。


3月23日(土) 春のオープンキャンパス

保育科体験内容

「保育の技術を楽しもう!」~うさぎのメッセージカード作り~


イースターのうさぎをモチーフに、いろいろな色を使ってかわいいメッセージカードを作ろう!!

3月23日(土) 春のオープンキャンパス

福祉科体験内容

「介護の現場を知ろう」~介護福祉施設見学~


地域の介護施設を見学し、現場の介護福祉士の話を聞いてみよう!

来校個別見学

来校個別見学のご希望を受け付けています。

過去にオープンキャンパスへの参加をしたけれど、もう一歩踏み込んで学校の様子を感じたい方、空いている時間に短時間で参加したい方等、ぜひ来校個別見学をご利用ください。


受付時間

午前の部  9:00~11:00

午後の部 13:00~17:00

※土曜・日曜及び祝祭日はお休みです。ご了承ください。


受付時間内のご希望日時をお知らせください。

☎0120-620-415


来校に際しては、マスクの着用や咳エチケット、手指の消毒にご協力ください。

ご予約後体調不良などの場合は、再度ご希望日の調整を行います。

無料電話相談

本校への入学をご検討されている皆様を対象に、無料電話相談を行っています。


学校についての説明・キャンパス・取得したい資格・学費・奨学金などなど様々なご質問にお答えしています。希望学科が決まっていない方でもどしどしお問い合わせください。


開催時間 平日9:00~17:00

☎0120-620-415  

※土曜・日曜及び祝祭日はお休みです。ご了承ください。



オンラインオープンキャンパス

オープンキャンパスに参加したいけど、なかなか時間が取れない方や、遠方の方、来校が難しい方に向けて、オンラインオープンキャンパスを実施しています。


本校の概要説明、施設案内、Q&Aなど、スマートフォンやタブレット、パソコンを使用し、自宅にいながら説明を聞くことができます。顔や声は出ませんので、お気軽にご参加ください。

もちろんAO試験エントリーの対象です。


まずは、オープンキャンパスの申し込みフォームからお申し込みください。

申し込み確認後、ZOOMミーティングへの事前登録案内メールが届きます。受信拒否設定をしている方は、「@oizumihosen.ac.jp」からメールが届くように設定をお願いします。


また、事前にZOOMアプリをインストールしておいてください。

開催日程

  • 8月24日(火) 10:00~

春のオープンキャンパス

学校を知る、先輩を知る、保育や介護を知る充実のプログラムです。

開催日程

  • 3月23日(土) 9:30~

【無料送迎あり】

下記の場所から送迎が出ます。

乗車を希望される方は、お申し込みの際にお知らせください。

※同乗者についてもお知らせください。


3月23日

・太田駅(北口)   8:50発

・熊谷駅(南口)   8:30発

・足利駅(北口)   8:25発

・足利市駅(南口) 8:50発


◎自家用車で来校される方には、駐車場をご用意しております。


参加希望の方は、下の「お申込み」ボタンから入って、 フォームに ご入力いただくか、

お電話(TEL.0120-620-415)にてお申込みください。

※個別見学も随時受付けております。ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

オープンキャンパスお申し込みはこちら