第40回保育福祉演習発表会を開催しました
2017/03/06
3月5日(日)に第40回保育福祉演習発表会を大泉町文化むら大ホールで開催しました。
学生は、この日の為に一生懸命練習に励みました。
保育科Ⅱ部<身体表現> ・5ひきのヤギとトロル
「三びきのやぎのがらがらどん」を基にして学生がアレンジした話を演じました。
とても大きな声が出てました。
福祉科<介護劇> ・私たちの介護観
「介護予防」「その人が望む暮らしの実現」「自立支援」「理想の施設」の4つの場面を想定した介護劇を行いました。
介護体操の場面では、会場の皆さんも一緒にご参加いただきました。
総合表現 音楽
1つ1つの言葉の意味を考えて、歌いながら手話をする事が出来ました。
ダンスは、こどもが踊りやすい振付になってましたね。
総合表現 つくってあそぼ
ペットボトルで作る空気砲のワークショップ、射的場には多くの人が参加してくれました。
総合表現 おりがみ
展示では海の世界をテーマにして、「いるか」「クラゲ」など海の中を表現しました。
ワークショップでは海の生きものをおりがみで作りました。
皆さん上手に折れてました♪
総合表現 パネルシアター
パネルシアターを演じるだけでなく、楽器などを取り入れて演出をしました。
ブラックパネルは幻想的に仕上り、会場から大きな拍手をいただきました。
総合表現 体育
ダンスは自分たちで案を出し合い振付を考えました。
恒例の南中ソーランは迫力いっぱいでした。
この発表会は1年の学びを発表する場です。
多くのお客様の前で発表することは、学生にとって自信に繋がったと思います。
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。